EVENTS

2017年05月24日(水)

OTONAGENAI LABをはじめます。

OTONAGENAI LAB(オトナゲナイラボ)は、ゲーム会社Razestが運営、株式会社人間が企画・プロデュースする、本気で遊びたい大人のための遊びの研究所です。

わたしたちは子どもの頃から、遊びを通じていろんなことを学んできました。

自発的な遊びから育まれた創造力や分析力、
無心で没頭することで鍛えられた集中力や記憶力、
友だちとのコミュニケーションから得られた協調性や積極性など、勉強よりも遊びで学んだことの方が、社会に出てから意外と役に立っているものです。

ゲームの勝ち負けによる成功や失敗体験も、
驚きや感動から得られる心の成長も、生きるための力になっているはずです。

しかし、大人になるにつれて、遊びは暇つぶし程度のものになり、一緒に遊ぶ友だちも減ってきます。

本気でゲームをするなんて、時間の無駄だしかっこ悪い!
と思っている人も多いのではないでしょうか?

「仕事や家事が忙しくて遊ぶ暇がない。」
「遊んでる暇があったら他にやるべきことがある。」

なんて言わずに、大人になった今だからこそ、
本気で遊ぶ時間を作ってみませんか?

わたしたちにとって「いい年して、大人げない」は褒め言葉。

OTONAGENAI LABは、暇つぶしの遊びではなく、大人が本気で遊べる場所を作りたいと思っています。

遊ぶために設計されたRazestのレクリエーションスペースを使い、遊びながら学ぶワークショップや、創造力を刺激するトークイベント、ボードゲーム大会など、様々なイベントを開催していきます。

ご利用のブラウザはサポートされていません。